naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

来年春の定期演奏会の曲目決定

浦安シティオーケストラ、来年春の定期演奏会の曲目が決まりました。

中プロとメインは、だいぶ前に早々と決まっていたのですが、前プロを何にするか、色々候補があって、決定が長引いていました。

このようなプログラムです。

  浦安シティオーケストラ 第36回定期演奏会

      ベートーヴェン 交響曲第1番ハ長調

      ヴォルフ=フェルラーリ ファゴットと室内アンサンブルのための小協奏組曲ヘ長調


前プロは、モーツァルトの31番、40番も候補だったのですが、ベト1に決定。

実は、89年12月に行われた、浦安シティオーケストラ第1回の演奏会のメインがベト1だったのです。

もちろん私はまだ入団していません。

ベートーヴェンの9曲の交響曲を全部演奏する」というのが、設立当時のメンバーの願いだったと聞きます。

その願いは、今年6月の第34回定期演奏会での8番の演奏で完結しました。

設立20周年となる来年の最初の演奏会、再び、ベートーヴェンの1番でスタートしよう、というものです。

ヴォルフ=フェルラーリは、日頃管トレーナーとしてお世話になっている、元N響のK先生のソロで。

ムソルグスキーは、我々のオケでは初めて取り組む、チャレンジです。

09年5月24日(日)の予定です。お楽しみに。