naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京ディズニーリゾート25周年記念企画「ドリームアート」に応募

今年も大みそかイクスピアリで「第九」を演奏するのだが、同じ舞浜の東京ディズニーリゾートは、今年は25周年のアニバーサリー・イヤー。

その記念行事の一環として、「ドリームアート」というのが行われることを、日経新聞の記事で見た。

「あなたが東京ディズニーリゾートでかなえたい夢」を公募したところ、その一つとして選ばれたのが、「みんなで人文字を作りたい」というプラン。

これを実現することになって、09年3月12日に、みんなで集まって、人文字を作ろう! ということになったのだそうだ。

参加できるのは、2人1組で2,500人。

この2,500人で人文字を作るらしい。「応募者多数の場合は抽選」とされているが、当然抽選だよね、これは。

09年3月12日は平日(笑)。
当日の仕事がどうなのかはわからないが、とりあえず応募することにした。

東京ディズニーリゾートのサイトを通じて、妻とのペアで応募した。

当選者には、2月13日までに、招待状が届くんだって。

当たるかなあ。

ちなみに、このイベントの応募は1月29日まで受け付けてるそうですが、競争率が上がるから、皆さん、応募しないで下さいね(笑)。