naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

浦安オケ第2回「東京ディズニーシーで遊ぼう」イベント <3> 無事集合、しかし雨。

イメージ 1

イメージ 2

そんな中、10:00の開園時刻になった。
10:05に地球儀着。

Fさん、Iさん、Aさんが順次到着、とりあえず10:20に、別途合流のnaokichi家を除いて全員が揃った。

さあ、行動開始。

11:00に、前回と同じ、ポートディスカバリーの「ホライズンベイ・レストラン」で昼食とし、それまでは、自由行動とした。

私は、レストランに移動し、混み具合を確認して、メンバーに連絡することにした。

ところが・・・。
雨!

最初は、地球儀の噴水の水が飛んできているのか、と思ったら、雨だよ、これ。
えー、晴れの予報じゃなかったの?

困ったね、これは。それでなくても参加者が減ってしまって、盛り上がらないのに、雨?

しかし、空に文句は言えない。

レストラン前で、様子を見る。前回ほど並んでいないので、大丈夫な感じだ。
「ゆっくりでいいよ」とメール。

しかし、3人とも、律儀に11時にはやってきた。その後すぐ、naokichi家も。

7人で座って、とりあえず、バドワイザーで乾杯。
以後の予定などを話し合いながらの昼食。

何で雨なんだろうねえ、予報じゃ晴れだったのに・・・、と話す。
しかし、傘をさしている人は減ってきているようだ。

naokichi家は、妻の母中心に別行動ということになり、妻以下3人が一足早く出発。

ということで、女性3人と私の計4人で遊ぶことになった。
若い女子におじさん1人・・・(笑)。
団長夫妻がいてくれたらよかったのになあ。