naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

シリーズ最終…日本縦断弁当~とくとく四国・九州編~

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

「こんなにおいしい駅弁、珍しいですよ」、と毎回激賞してきた、「鉄子の旅プロデュース日本縦断弁当」シリーズ。

  第1弾 まるごと北海道編
  第2弾 こだわり東日本編
  第3弾 ぎっしり東海編
  第4弾 あじわい西日本編

いよいよ、シリーズ最終となる、「とくとく四国・九州編」が出ました。

先月、水戸に出張した時に、上野駅売店にポスターが貼ってあって、「おっ、いよいよ出るんだ」と楽しみにしていたんですが、主に新幹線の売店でしか売っていないので、なかなか買う機会がなく、やっと今日12日(木)、宇都宮への日帰り出張で、入手することができました。

今回もまたおいしかった。

この駅弁は、1,000円。
東京の駅弁は、1,200円、1,300円が主流で、1,600円のものさえあるので、比較的安い方です。
1,000円にしては、ほんとに「おいしすぎる」んですが、思うに、これ、普通の駅弁よりお金かかってますね。
期間限定発売であることと、もしかすると「鉄子の旅」(小学館)から広告宣伝費が入っていることで、できるんじゃないかな。

とにかく、これでこのシリーズも終わりというのは、残念すぎます・・・。

売っている間に、もう1回くらい食べられるだろうか。

  ※関連の過去記事 「出ました、続編! 日本縦断弁当~あじわい西日本編~」
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/57101073.html