naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「駅弁ひとり旅」第10巻

イメージ 1

イメージ 2

「駅弁ひとり旅」(櫻井寛監修、はやせ淳作画)。

連載されている「漫画アクション」は読んでいないが、コミックでは毎回買っている。

最新巻、第10巻は、茨城、栃木、群馬の駅弁がとりあげられている。

3月までいた支店の所管地域であり、毎月出張で行っていた。

ページを開いてみると、水戸駅のホームや駅弁売店、このブログにも写真を載せた水戸黄門像、高崎駅の駅ビル「モントレー」などが描かれていて、懐かしい~。

支店を離れて、これらのところにも行かなくなってしまったのが、さみしくなった。

今回の第10巻では、横川駅の「峠の釜めし」もとりあげられているし、その他、水戸駅の「納豆弁当」など、食べたことがある駅弁が載っているのが嬉しいね。