naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

合宿疲れから回復中

1泊2日のオケ合宿。

毎年のことだが、合宿って疲れるんです。ね、オケの皆さん。

仕事ではなく、まあ所詮遊びの世界ではあるのだが、楽器を弾くというのは、基本的に疲れる。

加えて、夜の練習終了後、もう22時半になろうかという時点からの飲み会。これもただでは済まない。

練習で弾き続け、その飲み会の合間にアンサンブルで弾き、居残り合奏までやってきたのだから、まあ、これはね。

実は昨日、帰宅した時点では、「も~、少しでも早く寝たい」という状況であった。

何とか風呂には入ったものの、この私が日曜の夜に飲まずに夕食をとるという、誠に異例の事態。

21時半には早々と横になった。

8時間弱寝たおかげで、けさはまずまず元気。

早朝会議の後、姉ヶ崎の事業所へ行き、打合せ後、今日は直帰させてもらった。
早めに家に帰れてよかった~。

今日も、早めに寝ます(あ、その前に、昨日控えたビールは飲むけど(笑))。
これで、ほぼ疲労回復でしょう。

ということで、合宿関係記事は、また追って。

<追記>
   大学オケの1年先輩のクラ吹き、Y氏から、「偶然」というタイトルのmixiメールをもらった。
   何と、14日(土)、15日(日)と、岩井でオケ合宿だったのだそうだ。
   しかも、そのオケの合宿の場所は、小池荘と言って、我々の川きんとは目と鼻の先。
   そして、演奏していた曲も、一部一緒。
   現地の路上で会っていたら、もっとびっくりしただろうなあ。