naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

エコ箸

イメージ 1

イメージ 2

今日、久しぶりに吉野家に入ったら、前は割り箸が入っていた箱に、「エコ箸」が。

エコ箸って、最近増えてきた。

これも今日入った、日高屋もそうだし、新木場駅の湾岸そばでも、エコ箸と割り箸の両方を置いてある。

やはり、企業イメージ。環境にやさしい会社です、ってことなんだろう。

今の時代だから、これからも、どんどんひろがっていくと思う。

それ自体はいいことだが、割り箸を作っている企業にとっては、打撃が大きいだろうな、とも考える。



高速道路の、1,000円乗り放題。あれも、ドライバーにとってはありがたいことだろうが、その影響で、フェリーの利用が大幅に減ったと聞く。

なかなか難しい話、というよりも、こわい話だと思う。