naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あれから1ヶ月

朝出社後、母倒れる、の報を受けて、木更津に急行したのが、10月5日(月)。

あれから1ヶ月が経った。

長かったな、やっぱり・・・。

色々なことがあった。まだ色々なことが残っている。

色々なことを考えた。まだ色々なことを考え続けている。

それでも、やはり「時間は薬」だ。

精神的なバランスは、少しずつ取り戻せてきた。

仕事は普通にしている(当たり前だけど(笑))。

オケ練にも復帰して、元のようにやっている。

このブログも、だんだん更新できるようになってきた。

昨日は、会社帰りに銀座山野楽器に行って、音源を何点か購入した。

だんだん、元の生活に戻ってきた。

すべて、「そういう気持ちに向いてきた」ということだ。

それから、肉体的にも。

葬儀からここまで、やるべきことが山のようにあって、ほんとに疲れた。

疲れが身体の中に溜まって、全然とれなかった。
(マジで、自分も倒れてしまうんではないか、と不安になることもあった)

でも、気がついたら、ここ1、2日、それもやっと抜けてきているようだ。

1ヶ月・・・。

これからますます、前向きに生活していけたら、と思う。