naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

出光興産のCMが好き

「ほっともっと」の記事に、racekさんからいただいたコメント。
「ほっともっとって、出光とは違うんですよね・・・・」。

そう言えば似てる!

題名のない音楽会」などでよく見る、出光興産のCM(ウルトラマン?が出てくるやつね)は、「ほっと、もっと、きっと、出光」。

出光も、「ほっと、もっと」なんだ。気がつかなかった。racekさん、すごい!

ところで。

出光の一連のCMって、私、好きなんです。

一つのテーマ、「食べる」、「泣く」、「風」について、人の暮らし、人生の様々な場面をオムニバス風に映し出していく、あのシリーズ。

どれもセンスがすばらしいと思う。わずか30秒のCMの中に、あれだけ色々詰め込めるなんて・・・。

今やっている、地元のSSで働く若い女の子のもいいよなあ。

どこか懐かしく、少しせつない挿入歌もいいしね。

(出光のサイトを見てみたが、制作は電通らしい。さすが!)




話は変わって、お弁当の方の「ほっともっと」。

旧「ほっかほっか亭」での内紛分裂事件があって、新ブランドとして営業を始めたのが、2008年5月なのだそうだ。
一方、「ほっかほっか亭」の看板を掲げて営業を続けている店も数多い。

以前、出張で群馬に行った時、移動中に伊勢崎で、「ほっともっと」と「ほっかほっか亭」が並んで店を構えているのを見たのを思い出した。

   ※その過去記事 「群馬出張道中で・2 珍しい光景」
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/55920943.html

[FedExKinko’s茅場町店発]