naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

東京フィルの「幻想」聴きに行きます

浦安オケでチャレンジ中の、ベルリオーズ幻想交響曲

ネットサーフィンしていたら、今月、東京フィルが演奏することを知った。

東京二期会/東京フィル ベルリオーズ・プロジェクト2010」というのをやっているようで、幻想交響曲の他、「ファウストの劫罰」も演奏するようだ。

「幻想」をやるのは、22日(木)の東京オペラシティコンサートホール、23日(金)のサントリーホール、25日(日)のオーチャードホール

プロオケの演奏を聴くのも勉強になるだろうと思う反面、練習の現状を考えると、今の時期、プロの「幻想」を聴いてしまったら、やる気をなくして立ち直れなくなってしまうのでは(笑)という気もする。

とは言え、聴いてもみたい。

日曜日はオケ練があるから行けないし、平日の2公演だったら、会社から行きやすいサントリーホールだ。

ということで、さっきネットでチケットを購入した。

オール・ベルリオーズ・プログラムだ。
序曲「ローマの謝肉祭」、「夏の夜」、幻想交響曲

当日は、大宮に出張だが、たぶん開演までには東京に戻って来られるだろう。

実演で聴く幻想交響曲、楽しみだ。

これらの演奏会については、オケ内のメーリングリストにも流した。
聴きに行く団員もいるようだ。

サントリーホールで聴いた後は、溜池山王で飲み会?(笑)