naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ライフライン・・・

昨10日(火)は、千葉市内の病院に入院中の親戚の者を見舞ってから、木更津の実家へ。

新盆に向けて、家の中の掃除や、必要なものの買物などに追われた。

漏水のために水道を止めているので、妻がホームセンターで買ってきたポリタンクに水を入れて持って行った。

20リットル入り、3本。

実家に着いてから、家の中の拭き掃除に使ったり、トイレで流すのに使ったりしていたら、いくらも経たない内に、1本がカラになった。

日頃、使う量を意識せずに水を使っているが、20リットルなんてあっという間なんだね。

ライフラインの恩恵を痛感した。

風呂にも入れないので、日帰り。

カラのタンクに水を詰めて、これからまた木更津へ向かう。

今日は新盆の棚飾り。明日は迎え火で、菩提寺の住職がお経を詠みにやってくる。