naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

恒例集客活動

1ヶ月後に迫った浦安オケの定期演奏会

昨日の日曜日から、集客活動に着手した。

チラシ、チケットは9月中に配られていたが、旅行に出ていたこともあり、着手が遅れた。

昨日は、午後の練習に出かける前に、いつも聴きにきて下さる方々にメールでお知らせ。

そして今日は、会社から帰って、マンション各棟の掲示板、10カ所にチラシを掲示してまわった。

今回は、メインが「運命」ということで、反応が期待される。

実際、昨日の午前中、順次メールを送信しているそばから、チケット希望の返信が何件もあった。

やっぱりすごいねえ、「運命」。

昨日、今日の2日で、既に15枚のチケットの要望を受け付け、郵送したり、マンションの居住者の場合は直接お届けした。

前回、6月のブラームス3番の演奏会では57枚、その前の、2010年11月の幻想交響曲の演奏会では37枚のチケットをお配りしている。

「運命」の今回は、過去最高だった「新世界」(2008年11月の62枚)越えが期待される。

あ、それからね。こういうメールもいただいた。

シベリウスの7番は是非聴いてみたいです」。

ほらほら、シベ7!

こういうお客さまもおられるんだよ! ね。