naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2012-09-24から1日間の記事一覧

来場所は大関3人がカド番

日馬富士の連続全勝優勝、新横綱誕生に沸いて閉幕した9月場所だが、忘れていた。 6大関の内、3人が途中休場していたのだった。 思ってみれば、これ、昇進挑戦場所の日馬富士には追い風の要素だったね。 琴奨菊、把瑠都、琴欧洲。 彼らとの対戦が組まれて…

定期演奏会のチラシができました

昨23日(日)のオケ練で、11月の定期演奏会のチラシとチケットを、担当の者から入手。 さあ、今回もまた、集客活動にかからなければ。 その第1弾として、チラシ、載せます。 ●浦安シティオーケストラ第40回定期演奏会 日 時 2012年11月18日(日) 13:00開場 14:…

電波時計、買いました。

22日(土)、千葉のヨドバシカメラへ行った。 妻が、今度の週末からの旅行用に、新しいデジカメを買いたいという。 以前から見当をつけていた商品(カメラそのものでなく、商品キャラクターがキムタクだから(笑))を買うことになり、妻が会計を済ませるのを待っ…

福社長

今日、会社のイントラネット上に、他部門で主催する会議の案内が載った。 社長始めとする、出席予定者が列挙されていたんだけど、その中に。 「○○福社長」。 言うまでもなく、「副社長」が正しいんですが。 何か、縁起がよさそうで、いいよね(笑)。 そういう副社…

ALW~ブリヂストン美術館

アフターランチウォーキング。 今日は八重洲通りから中央通りへ。 八重洲通りにあるブリヂストン美術館、今年還暦なんですね。 会社のそばにあるのに、一度も入ったことがない 今は、ドビュッシーをテーマにした特別展を開催中。 今日は休館日です。 今日の…