naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

妻に浦安オケからエキストラ依頼

昨30日(金)、会社関係の飲み会。その最中に、妻から「大変大変」というタイトルのメール。

浦安オケ副団長のNさんから電話があり、今月23日(日)の、「第九」ミリオーネン音楽会のエキストラの依頼があったとのこと。

   ※「第九」ミリオーネン音楽会についてはこちら。
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63374735.html

妻への依頼は、キーボード。

皇帝円舞曲のハープパート、合唱が歌うクリスマスキャロルの伴奏を、電子オルガンで演奏してほしいとの依頼だったそうだ。

今日相談し、お受けすることになった。

これまで、妻と同じステージに乗ったことは、僅かだがある。

最初は、1986年に、習志野文化ホールで「第九」の合唱団の一員として。
以後、妻がピアノ、私がヴィオラで、2回か3回あったと思う。

しかし、浦安オケの演奏会に妻が参加するのは初めてだ。

何とも言えぬ状況ですね、これは(笑)。