naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月2日(木)東京半日観光~このエグさがたまんない

大展望台のカフェで一服してから、エレベーターで下りる。下りた先は1階ではない。それより上のフロアだ。
そこがショップなどの施設になっていて、階段で1階まで下りる、というのがこういう施設の常だ。

東京タワーの場合も、蝋人形館、ゲームコーナー、ショップが軒を連ねている。

リニューアルされて、昔来た時の記憶からすると、ずいぶんこぎれいになっちゃったなあ、と思って歩いていると・・・。

おおっ!

ありましたっ!

東京おみやげたうん、という一角。

そうそう、これこれ。東京タワーと言えば、こういう売店ですよ。ちょっとエグい売店、ね。
ニュー新橋ビルのテイストと言いますか。

残してくれてたんだ。これは嬉しいなあ。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


しかし、一つ不思議だったのは、長三角形のペナントがなかったこと。
ペナントって、修学旅行土産のド定番だったけどなあ。今はなくなってしまったんだろうか。