naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

5月2日(木)東京半日観光~これは怖い・・・ルックダウンウィンドウ

特別展望台から、エレベーターで大展望台に下りる。

入口のエレベーターから上がったのは、2フロアある大展望台の2階。
下まで下りるのエレベーターは、大展望台の1階から乗るので、階段でその1階まで下りる。

その一角にこんな展示物が。
去年の7月、工事中に、地上306メートルの場所で見つかった軟球。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3


何故そんなところにあったのか、謎なのだそうだ。
工事関係者が意図的に隠したのか、その部品がまだ地上に置かれていた時に、何かの偶然でボールが飛び込んだのか、など諸説あるらしい。

これって、当時報道されたんだろうな。全然おぼえていないけど。

さらに歩いていると、ルックダウンウィンドウというのがいくつかある。

そうそう、リニューアルの時にこういうのができた、ってテレビで観たような記憶がある。

高さ145メートル。ひえ~。
ちょっと立ってみましたが、中央にはとても乗れない。もし万が一割れたら・・・(笑)。

イメージ 4

イメージ 5


こっちはもっとデカい。この上に乗ったり歩いたりしてる人、いるけど、よくできるな。

イメージ 6

イメージ 7