naokichiオムニバス

69歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

よく見たら~選挙ポスターの掲示板

先日、こういう記事を書きました。

   空きスペースなし~都議選中央区ポスター
      http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63735520.html

都議選、中央区選挙区のポスター掲示板が、4区画設定してあって、ポスター4枚。
ぎりぎり空きスペースなし。危なかったー、という記事だった。

ところが、その後、この掲示板をよく見て気がついた。
この掲示板、ポスターは6枚貼れるんだ! いやー、気がつかなかった。

イメージ 1


よくよく見ると、各区画の上部中央に、番号が書かれている。
そして、注意書き等が書いてある、右、上下の2つの区画にも番号が。

イメージ 2


こういう番号配置になっている。
   2 1 6
   4 3 5

5枚目、6枚目のポスターがあったら、ここに貼るんだ。

まあ、それにしても、7人以上立候補があったらどうするんだろう、ってのは残るんだけどね。

その都議選、明日が投票日。私には選挙権がありませんが。