naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-06-22から1日間の記事一覧

レコード・アカデミー賞を何度も受賞した曲

音楽之友社のレコード・アカデミー賞。 若い頃は、誰のどのレコードが受賞するんだろう、と入れ込んでいたが、その頃から、「春の祭典」や、ベートーヴェンのピアノ協奏曲全集は、よく受賞するなあ、と思っていた。 この指揮者は何度も受賞している、など、ア…

スタ丼発祥の店についてのネット記事をさがしてみた

スタ丼。 もう35年以上も前、国立における青春時代、私と大学オケの友人たちにとっての思い出の一つだ。 このブログ開設初期に、スタ丼についての記事を書いた。 ※「スタ丼」今昔物語 http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/17456713.html この記事に書いた、…

今日の夕食は「伝説のすた丼」テイクアウト

今日の夕食は、あの「伝説のすた丼屋」千葉富士見店で、テイクアウトした、すた丼! 千葉県内に3店ある「伝説のすた丼屋」の内、千葉市唯一の千葉富士見店は、こちら。 これが自販機です。 すた丼、並盛の「肉増し」。 ミニすた丼の「肉増し」。 それから餃子を注文…

よく見たら~選挙ポスターの掲示板

先日、こういう記事を書きました。 空きスペースなし~都議選中央区ポスター http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/63735520.html 都議選、中央区選挙区のポスター掲示板が、4区画設定してあって、ポスター4枚。 ぎりぎり空きスペースなし。危なかったー…

OKB3

前にも書いたんですが。 会社の近くにある、大垣共立銀行。岐阜の銀行です。 店頭に掲示してある女性のポスター、銀行のイメージとはちょっと違った、キャバクラ嬢みたいな感じですよね。 最近まで気がつかなかったんですが、この3人の女性ユニット(?)、「…