naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

洗濯機、テレビ、納品設置

亡父の新盆。

 

11日(日)から、木更津の実家に帰省していたが、今日14日(水)、朝、千葉に戻った。
今日は妻、明日からは妹が、来客対応等のため、実家に滞在。

 

10日(土)に、千葉のヨドバシカメラで購入した、洗濯機とテレビ。
納品、設置を今日に指定していた。

 

帰宅後、その受け入れ準備に専念。

 

洗濯機の方の準備は、昨日、妻が済ませていたので、私はテレビの方を。

 

これまで使っていたテレビよりも大型のものなので、スペースを作る必要がある。

 

テレビをはさむように、ステレオが置いてあるのだが、30年以上前のアナログレコード用のセットで、今はまったく使っていない。

 

このステレオのスピーカーをとりはずして、テレビを置く場所の幅を拡げた。

 

後は納品を待つだけ。

 

17時~19時の間に来るという話だったが、18時半頃、チャイムが鳴った。

 

2人来てくれて、1人が洗濯機、もう1人がテレビと分業し、30分足らずで設置してくれた。

 

こちら、これまで使っていた洗濯機とテレビ。手数料を払って引き取ってもらった。

 

イメージ 1

 

新しい洗濯機。明日、妻が帰ってきて早速使うだろう。
これまでは二槽式のものだったが、初めての全自動。

 

イメージ 2

 

こちら、新しいテレビ。
これも、これまでのブラウン管方式に代わって、初めての液晶テレビ

 

イメージ 3

 

昨年の夏は、冷蔵庫とエアコンを買い換えた。

 

また、今年の春には、台所のガスコンロを更新した。

 

年齢的に、というか、所帯歴からして、そういう時期に来ているのかもしれない。

 

次に家電製品を買い換えるとしたら、掃除機と電子レンジあたりか。
パソコンもかな。

 

※関連の過去記事
    洗濯機とテレビを買い換え
       https://naokichivla.hatenablog.com/entry/63822362