naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

近く営業終了、八重洲富士屋ホテル

昨晩宿泊した、八重洲富士屋ホテル

1983年8月8日にオープンしたこのホテルは、3月31日をもって営業を終了する。

東京のホテル故、宿泊したことは数えるほどしかないが、昨年、会社関係の会食で館内の店を使ったことがあったし、京葉線の東京駅にほど近いこともあって、近くをよく通っていつも見ていたホテルだけに、いささかのさみしさがある。

年1回開かれる、会社のOB会の総会にも、このホテルを使っているが、今年からは品川プリンスホテルに場所を移すと聞いた。

昨晩は、出張から深夜に帰京し、家に帰る終電にはまだ間に合わないでもなかったが、けさ早くからの打合せがある弁護士事務所が、このホテルのすぐ近くでもあり、営業終了前に宿泊しておくのもいいかと、予約しておいたのだった。

泊まった部屋の窓から見下ろす鍛冶橋の交差点。

イメージ 1


もう間もなくこのホテルがなくなってしまうかと思うと、名残惜しい。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


部屋に置かれていた、「八重洲富士屋ホテルニュース」をもらってきた。

イメージ 7

イメージ 8