naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日の発掘品 4

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

家の中のかたづけ作業での発掘品。

演奏会チケットの半券が出てきた。

1984年、昭和59年のものが多い。

84年というと、私は、千葉の現場事務所勤務。まだ独身で、事務所2階の宿舎での飯場暮らしだった。

金も時間も自由な独身時代。コンサート通いにも力が入っていた。

今日色々出てきたものを見ると、場所柄、千葉県文化会館で行われたコンサートが多い。

1984
  3月26日(月) さだまさしコンサート
  4月29日(日) 岩崎宏美コンサート'84-通り過ぎる季節の中で-
  5月12日(土) 小澤征爾新日本フィル(マーラー9番)
  6月23日(土) 沢田研二全国縦断コンサート'84
  9月17日(月) 松任谷由実 Yuming Blood
  11月8日(木) スメタナ弦楽四重奏団&ヨセフ・スーク演奏会
  11月15日(木) チューリップ

1985年
  9月14日(土) 鈴木康博

色々行ってたんだなあ。

今日は見つからなかったが、千葉県文化会館では、中森明菜も聴いたことがあった。

この中だと、ジュリーとチューリップは、これがライブに接した唯一の経験。

ジュリーの半券には、会社の便箋に鉛筆で綴った、コンサートレポートがホチキス止めしてある。
途中で、聴衆がステージに駆け寄ったのに驚いた、などと書いてある。

コンサートチケットではないが、個人的な同時期の思い出である、「オールナイトフジ」の写真集(おかわりシスターズ他のメンバーが写っているもの)も出てきた。

これは、処分するのがためらわれて、残した。