naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「YOU」が好き

イメージ 1

この人ではなく、集英社から出ている、女性向けのコミック雑誌です。

妻が読むので、私が買って帰る習慣ですが、最近は、私の方が熱心に読むようになってます。

以前は、月2回刊行されていましたが、月刊になってしまったのがさみしい・・・。

今日も、最新号を買って、会社帰りの電車の中で読みました。

今、連載されている作品で好きなのは、「ダメな私に恋してください」(中原アヤ)、「ポチフル」(きら)、「歌うたいの黒うさぎ」(石井まゆみ)、「エーヨーヒーロー」(宮越和草)あたり。

「ダメな私・・・」の会話のリズム、「黒ウサ」の独特の雰囲気などが、特に好きだ。

また、本誌に昔から連載を持っている、きらの一連の作品はどれも傑作。「シンクロオンチ」、「パティスリーMON」、「僕らはみんな死んでいる」。

次号が出るまでの1ヶ月が待ち遠しい。

※関連の過去記事
    島津郷子「ナース・ステーション」7年ぶりの新作描きおろし
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60222887.html
    いつも涙~あすかちゃんとがんこちゃん
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/60587214.html