naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ヴィオラ女子会ふたたび

昨17日(金)は、会社を出てから亀戸へ。

ヴィオラパートの飲み会である。

1月に、同じ亀戸で同様の飲み会が行われており、半年ぶり。

この飲み会は、6月の定期演奏会の打ち上げの席で、かたまって飲んでいたパートメンバーの間で、持ち上がったという。

その時、その場に私もいたそうだ。しかし、酔っぱらっていたので、全然その話はおぼえていない。だから、「持ち上がったという」と書いた(笑)。

さて、前回もそうだったが、ヴィオラパートは、私以外全員女性なので、今回も女子会に単身乗り込む形である。

今回は、団員5人、元団員1人、常トラの皆さん3人、計9人が集まった。女性8、男1。
(当初、団員(もちろん女性)がもう2人参加する予定だったが、急な事情で欠席。残念)

東京駅から秋葉原乗り換えで、亀戸へ。インフォメーションのあった開宴時刻、19時前には無事店に到着した。

同じ亀戸でも、前回とは違う、「ワイン酒場あるびぃ」という店だ。

イメージ 1


16時半頃から、地元亀戸のSさんと、会社を休んで参加のFさんが飲み始めているとのメールが入っていたが、店に着いた時は、元団員のKさんも合流していて、私が4人目。

カウンター8席、立ち飲みスペース1と、コンパクトで、雰囲気の良い店だ。

イメージ 2


この店は、地元亀戸のSさんが見つけたのではなく、常トラのNさんのご紹介。

Nさんの所属団体である、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のコンミス、Tさんが、店のマスターと旧知の間柄とのこと。Tさんもよく来られるそうだ。

だから、カウンターにはこんなカードが。

イメージ 3


これもカウンターに置かれたもの。

イメージ 4


やがて、メンバーも順次集まってきた。

ワインのボトルを次々と開け、マスターのおいしい料理を堪能しつつ、時間は過ぎていった。

(途中、思わぬサプライズがあったのだが、それについては、次の記事で)

店を出て、亀戸駅前で二次会。女子会の興奮も手伝って、二次会では相当羽目を外してしまい(汗)、結果、今日の土曜日は使い物にならず・・・。

※ワイン酒場あるびぃWebサイト
    http://wine-sakaba-arvie.jimdo.com/

※前回の女子会記事
    女子会の末席(汗)
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64691583.html