naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今年3回目のヴィオラ女子会

昨6日(金)、今や定例化した、浦安オケのヴィオラ女子会に参加。

1月、7月に続き、今年3回目。

会場は、毎回、団員のSさんの地元、亀戸。前回と同じ、ワイン酒場「あるびぃ」で。

今週は、名古屋に行ったり、札幌に行ったりで、忙しかったが、幸い6日は、夕方になって仕事に余裕ができ、間に合うように出かけることができた。

早めに店に着いたが、既に地元Sさんと元団員のKさんが飲み始めていた。

カウンター席8つと立ち席1の店だが、今回の参加はちょうど9人。団員6人、元団員1人、エキストラ2人。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4


順次メンバーが到着。

私以外は全員女性という、女子会への単身参加の構図は、毎回変わらないが、3回目ともなると慣れてきた(笑)。以前は、「女子会の檻」とか言っていたものだが。

この店は、料理がどれもとてもおいしい。

イメージ 5


その一つが、これ。「ウッフ ア ラ マヨネーズ」。ゆで卵の料理だ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8


マスターがレシピを教えてくれたので、メモする人が多数。

  <追記>この記事を掲載して間もなく、エキストラのYさんからメール。
        「さっそく作ってみました」とのこと。写真も添えられていた。

飲み物では、ビール、ワインの他、赤のホットワインが好評。フルーツや生姜が入っているそうだ。私は飲まなかったが。

さんざん飲んで食べて楽しく過ごした。

話によると、忘年会もやるらしい・・・。

※過去の関連記事
    女子会の末席(汗)
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64691583.html
    ヴィオラ女子会ふたたび
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64937978.html
    赤い譜面台~ヴィオラ女子会でのサプライズ
       http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/64938040.html