naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

Concept LABI TOKYO オープン

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日30日(金)、ヤマダ電機の新店舗、「Concept LABI TOKYO」が、東京駅前、外堀通り沿い(東京駅の向かい側)にオープンした。

けさ、出社時に、この裏手の、八重洲仲通りを通ったら、おそらく店頭からと思われる行列が、八重洲仲通りまで伸びていて、取材のテレビカメラも来ていた。

写真は、会社帰りに、外堀通りを歩いていて、店の前を通った時のもの。

ここ、ほんの2、3日前くらいまでは、建築工事が行われていた。

足場が取れたのは、確か昨日だったと思う。それで、もうオープンとは、ギリギリの工期だったんだ。

東京駅周辺には、長いこと、家電量販店がなかった。以前は、東京駅構内の八重洲北口前に、さくらやがあったのだが。

通勤途上にこの店ができたのは、大変ありがたいことだ。

今日は入らなかったが、いずれ時間のある時に、中を探検してみたい。

※Concept LABI TOKYOのWebページ
    http://www.conceptlabi.com/?rt=corp