naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

AKB48ベストアルバムと銀座山野楽器のクリスマスツリー

今日25日(水)は、会社を早めに出て、銀座山野楽器へ。

このところ忙しくて、なかなかレコード店にも寄れないでいたが、11月の目玉は、6日(金)に発売された、ビートルズ1(ミュージックビデオ付き)と、18日(水)に発売された、AKB48のベストアルバム。

今日こそ、この2点は買おう、と朝から決めていた。

ビートルズもAKBも、複数のパッケージが出ているので、ネットで内容確認。

イメージ 1

イメージ 2


AKBのベストアルバムは、オリコン1位曲を集めたもの、ミリオンを売り上げた曲を集めたもの、そしてコンプリート・シングルの3種類が出ている。

当然に、コンプリート盤を考えていたのだが、ネットを見たら、このコンプリート盤、「数量限定盤」と表示されている。

しまった・・・。

事前予約しておくべきだったが、忙しさに紛れてすっかり忘れていた。

発売から1週間経つし、もう売り切れてしまったか?

おそらくそうだな、と絶望的な気分で、会社を出た。

こうなったら、まわれるだけの店をまわろう。

銀座山野楽器、それから、東京駅一番街秋葉原タワレコ、あと、新浦安の山野楽器あたりは順番にまわるしかないか。

まずは、日本橋から銀座線に乗って、山野楽器本店へ。

1階奥のAKBのコーナーへ、まっすぐ向かった。

・・・ありました(笑)。

3種類とも、いっぱいありました。

あー、よかった。

ビートルズも、同じフロアで扱っていたので、CDとDVD2枚セットのパッケージを選んだ。

急いでいたので、気がつかなかったが、店頭にはクリスマスツリー。

例年だと、隣のミキモトが、銀座のクリスマスツリーの名所だが、今は工事中。

イメージ 3


その分、山野楽器のクリスマスツリーががんばってました。

イメージ 4

イメージ 5