naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2013-11-13から1日間の記事一覧

「クリスマスの約束」観覧申込

小田(和正)さんのサイトで、今年の「クリスマスの約束」の収録についての情報を得た。 詳細はTBSのサイトで、とされていたので、そちらを見てみる。 今年の収録は、舞浜のアンフィシアターで。 12月3日(火)の17:30開場、23:00頃までかかるらしい。 平日だ…

11月場所4日目~誤審? 結びの一番

安美錦の両膝の白いサポーターは、今に始まった話ではないが、観ていると、ほとんど脚全体を覆い隠しているし、普通のサポーターに比べるとすごく厚い。 何か、ルーズソックスみたいだな(笑)、と今日は思った。 (女子高生のルーズソックス、そう言えば最近は…

今日の帰り道

今日13日(水)は、会社の人事部の呼びかけによるノー残業デー。 18時過ぎ、会社を出た。 で、まっすぐ帰ればいいものを、せっかくだからと銀座山野楽器本店に向かう私。 中央通りを歩いていると、京橋の駅の近くで、偶然、オケのトランペットのT氏(高校の先…

京橋、日本橋、進む再開発

京橋、日本橋は、ここ数年、あちこちで再開発が進んでいる。 個人的に、なじみや思い出のある、明治屋、ディックビルもその渦中にある。 最近、店舗を一時閉店した京橋の明治屋。今日通りかかったら、シートがかぶせられている。 このビル、これからどうなる…

オケ練日誌~本番1週間前、朝から夜まで長い1日

バレエ公演に向けてピット確認 10日(日)はホール練。 10:00集合。 まず、来年7月のバレエ公演に向けて、ピットの確認。 前列の座席が撤去され、ピットにあたる部分がステージ面まで上がっている。 ここに、想定される配置案に従って、椅子を並べてみる。 「…