naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

オケ練欠席

今日13日(日)は、午前が、月1回の運営委員会、そして、午後が合奏だったが、朝、事情があって欠席を決めた。

関係先へメールで欠席連絡。

運営委員会は、本来はパートから代理を出すべきところ、ドタキャンのため、それもならず。

午後の合奏は、来年春の定期演奏会に向けて、2回目の練習だった。

年内の練習はこれで終了。

結果的に、先週の譜読み練習が、今年最後のオケ練となった。

次の練習は、1月10日(日)なので、1ヶ月以上も間が空くことになってしまった。

この間、まずは楽譜の勉強をしようと思う。

パートメンバーを始め、オケ仲間とは、思いがけず、「よいお年を~」ということになったが、来る2016年は、またがんばりたい。