naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

羽田空港フラッシュモブ2015<3>~国際線ターミナル本番演奏

国際線ターミナル。いつも通過はするが、この駅で下りるのは、初めてだ。

クリスマスのイルミネーションが、とてもきれいだ。

イメージ 1

イメージ 2


演奏場所は、展望デッキに出るフロア。

展望デッキに出てみる。寒いけど、素敵な眺めだ。

イメージ 3


国際線ターミナルでは、ソロ、四重奏、八重奏は、能の舞台のようになっている、ここで演奏するらしい。この場所は、オケメンバーの楽器置き場にもなった。

オケは、写真右手の階段を上がったところでスタンバイする。

イメージ 4


演奏開始は20:40。

上にいると、第1ターミナル同様、下の様子がよくわからない。

それでも、やがて横島先生が上がって来られ、オケの演奏が始まった。

こちらは、場所が少々狭いのと、高い場所にあるので、一般の方にたくさん見ていただける感じではなかった。

2回目も、あっという間に演奏は終了。

そして、予めインフォメーションされていた、オケの打ち上げへ。

打ち上げ会場は、浜松町。

横島先生、浦安オケのMちゃん、佐賀から来られたという合唱の方たちと、モノレールで浜松町に向かった。

正面に、東京タワーが見える。

イメージ 5


22時頃、会場の鶏料理の店に到着。

打ち上げには、60人くらいが参加。日付が変わる頃まで盛り上がった。

席上、横島先生から、来年も同じクリスマスの夜に、羽田空港フラッシュモブをやるとのお話があった。

今から手帳に書いておこう。来年のクリスマスは日曜日。もしかすると、浦安の練習とかぶるかな? 浦安の練習が終わってから、羽田に急行する形かな。