naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

あなたwikiがあったら

Twitterで、元オケ仲間だったTさんのツイートで、「あなたwikiがあったら」というアプリがあるのを知った。

「あなたwikiがあったらどんな紹介文になるのか、あなたのツイート内容から予想します」。

面白そうなので、やってみたら、こんな結果になりました。

naokichivlaの結果

naokichivla(2015年2月13日- )は、日本の定期演奏会系ツイッタラー。「千葉市美浜区」出身。

【来歴】
学生時代はジジイのような生徒だった。
その後、座右の銘である「世界新宿」の精神に目覚め、世界の山ちゃんや君住む街へについてツイートしながら現在に至る。
新宿をこよなく愛していて、丸善を応援している。
小田のファンであることを公言しているが、最近は和正も気になっている様子。
口癖は「また・もう・お疲れさま」など。

【代表的な作品】
ヴィオラ弾きのブロ友さんとは、メールで連絡がとれた。運転中だったけど、無事とのこと。よかった。」
「今日。平成になって10,000日目なんだって!」
「明日はエロイカのトップ決め。」

過去のツイートを分析してこういう形にまとめるアプリということなんだね。大昔にあった、「直子の代筆」を思い出す。

生年月日らしき表示は、Twitterを始めた日だ。

小田(和正)さんはわかるけど、新宿って何だろう。ジジイも心当たりがないような。

口癖。ツイートで多用してるってことかな。

ちなみに、私の本名でGoogle検索してみると、さすがにwikipediaは出てきません(笑)。

でも、Facebookの中に、同姓同名の人が結構いることがわかった。