naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

今日は品川で2食

今日26日(火)は、グランドプリンスホテル新高輪へ直行。

ここで行われる某社の株主総会に出席するためだ。

22日(金)、自社の株主総会が終わったところで、部のメンバーで手分けして、各社の総会を見学し、来年の自社総会に活かそうという取り組みである。

朝食は、品川駅構内で店をさがした。

品川には、都合3回、通算7年間勤務しているので、品川駅はなじみだが、構内の店もだいぶ変わった。

「おだし東京」という店を見つけて、入ってみることにした。和食の店だ。

朝食メニューの中から、「オマール海老の味噌汁」というのを注文。

イメージ 1


味噌汁にパンが入っている。

イメージ 2


朝食にはちょうどいい、ほどほどの量だ。

イメージ 3


後刻知ったが、この店、スープストックトウキョーがやっているそうだ。

だから、オマール海老だったりパンだったりするんだろうか。

さて、主目的の某社総会は、2時間近くを要して正午前終了。

せっかく久しぶりに品川に来たので、お昼は「伝説のすた丼屋」に行って食べることにした。

イメージ 4

イメージ 5


こんなメニューもできたんだ。

イメージ 6


でも、やっぱりすた丼。肉増し。

イメージ 7


大満足。

満席の盛況だった。

イメージ 8


実は、今度の日曜日には三多摩に行く用事がある。時間があれば、国立に寄って、富士見通りの本家に食べに行きたいものだ。

※過去の関連記事
    「すた丼」都心に進出!
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/32006674.html
    品川で初めて「すた丼」を食べる
       https://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/52080290.html