naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「すた丼」都心に進出!

今日4月5日の日経新聞、千葉・首都圏経済のページに、
  京急が丼テーマパーク」 5店舗 品川駅高架下に
という見出しの記事が載っていた。

京急品川の高架下には、既に「品達ラーメン麺達七人衆」というフードテーマパークがあるが、今回、第二の企画として、「品達どんぶり五人衆」を、5月3日に開業するというのだ。

ここまでなら、ふーん、と読み飛ばすところだが・・・。

出店予定の5店の中に、
  スタミナ丼の「伝説のすた丼屋」(東京都府中市)
とあるではないか!!!

すた丼については、以前、「「スタ丼」今昔物語」というタイトルで書いた。
  http://blogs.yahoo.co.jp/naokichivla/17456713.html
私にとって、国立での学生生活をふりかえる時に、はずせない思い出の一つである。

あの、三多摩を本拠とする「すた丼」の店が、遂に都心に進出するのだ。
今や千葉在住東京中央区勤務の私にとって、国立は遠いが、品川だったら気軽に食べに行ける。
何という朗報。
それにしても、京急が、この5店の中に選んだというのは、やはり評判の高さが聞こえてきたからなんだろう。
関係ない私だが、ちょっと誇らしく思ったりした。