naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2006-03-18から1日間の記事一覧

3月場所7日目

北桜は今日も元気。 旭鷲山が、珍しい突き押しで前に出ての白星。 栃乃洋は、過去分のいい武雄山を下して6勝1敗。今日も左からの攻めがきいた。 嘉風と白露山は物言い。 三保ケ関の説明は「足の確認」との言い方だったが、何を確認したのかわからない。 白露…

月例の「ご近所アンサンブル」練習

「ラズモフスキー」第1番。 1ヶ月たつのは速い。 今日午後は、ご近所の方とのアンサンブル練習。 いつもの、マンションの管理センターの集会室に集合。 先月は、セカンドのHさんがご都合で不参加だったので、カルテット全員が揃うのは2ヶ月ぶり、妻のピア…

昭和40年代限定カラオケ大会

4月1日が定期異動の私の会社では、今が送別会シーズンである。 長崎出張から戻った翌14日は、同期入社のKが岡山に転勤するので、在京の同期計9人全員出席での送別会だった。 昨17日は、今いる営業部門の別の部のH部長が、福岡に転勤ということで、同期…

3月場所6日目

北桜と嘉風は熱戦だったが、嘉風の地力の不足を感じた。 上突っ張りの威力をもっとつけないと苦しい。 若の里は豊桜に勝つには勝ったが、終始受けにまわる展開。 こわごわとっている感じがあった。 昨日足を痛めたようだったがその影響か。 栃乃洋は十文字を…