naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-01-13から1日間の記事一覧

1月場所7日目

全勝の玉春日は、過去9勝16敗と分がよくない土佐ノ海との対戦。 互いにいい当たりから、いい押し合いとなったが、玉春日下がらず、機を見てのはたきで決めた。 今場所に関しては、対戦成績は関係なかったようだ。 これも好調の玉乃島は、相四つの十文字とす…

エレベーター定員の「一人あたり体重」

エレベーターに乗ると、たいてい、ボタンの操作パネルの上のところに、「定員」と「積載重量」が書かれている。 多人数で乗っていてドアが開き、新たに乗ろうとした人が、ブザーに阻まれて、バツが悪そうにあきらめる。よくありますね。 そんな時、乗っている側…

テレビ体操

子供の頃から運動が苦手で、スポーツは見る専門。 誰かに「スポーツは何かやってますか」と聞かれれば、「この体型でやってるように見えます?」と返すのが常だ。 それでも、心がけているのが歩くこと(平日で10,000歩は超える)、それからラジオ体操だ。 3年前に…

「初詣」での悲報

(写真上)初詣。山野楽器本店 (写真中)銀座4丁目交差点、和光のディスプレイ (写真下)新年早々の「悲報」が・・・ 12日(金)、退社後、銀座線で銀座へ。 銀座コアのブックファーストで本を何冊か買った後、山野楽器本店へ。 山野楽器へは、昨年の仕事納め、12月…