naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-06-02から1日間の記事一覧

演奏に対する辛口の評価、ご意見について

定期演奏会の本番終了。 どこの市民オケでもそうだと思うが、プログラムにアンケートがはさみこまれる。 お客さまが記入されたアンケートは、我々のオケの場合、打ち上げの席で回し読みする。 それから、自分がお誘いした知人、友人からも、終演後のロビー、…

あーバカだ。2

先週のオケ本番。あわただしくばたばたした1日だったが、一つ大ポカをやった。 「鬼門」の演奏じゃないよ。 ビデオの録画で。 前日レンタルショップで借りてきたビデオカメラでの収録。 ショス5から、アンコールまで無事に演奏を終えて、客席の最上部に三脚…

須磨ノ富士引退

5月場所千秋楽、中村部屋の須磨ノ富士(東幕下10枚目)が、引退を発表した。 神戸市須磨区出身。 最高位西十両9枚目。 十両と幕下の往復が多く、十両昇進8回は史上最多なのだそうだ。 私は、失礼ながら、須磨ノ富士の顔がわからない。 十両までで終わったこ…

5月場所千秋楽~新しい時代へ

北勝力が、今日も腕が伸びるいい突きで高見盛を青房下に責めたが、高見盛はこれを残しながらうまく右を入れ、上手を引きつけて白房下に寄った。 高見盛らしさが出た相撲。 普天王は、一瞬早く当たって左差し。右上手はとれなかったが、右からおっつけながら…