naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

須磨ノ富士引退

5月場所千秋楽、中村部屋須磨ノ富士(東幕下10枚目)が、引退を発表した。

神戸市須磨区出身。
最高位西十両9枚目。
十両と幕下の往復が多く、十両昇進8回は史上最多なのだそうだ。

私は、失礼ながら、須磨ノ富士の顔がわからない。
十両までで終わったこともあり、非常に申し訳ないが、その程度の認識だ。

ただ、この力士の名前は、NHKの放送の十両の勝敗で耳にする機会はあり、実は、個人的に秘かに期待していたことがある。

それは、須磨ノ富士が、強くなって幕内に上がり、活躍するようになったら、「SMAP×SMAP」にゲスト出演(ビストロあたりに)するのではないか、ということだった。

単に四股名の語呂合わせだけの思いつきなのだが、あの番組ならそういうことをやりそうだと思っていた。

結局、その機会はないままに終わってしまった。
須磨ノ富士引退のニュースを聞き、個人的にはそのことを非常に残念に思った。