naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2007-10-20から1日間の記事一覧

あっさり3連敗・・・

ジャイアンツが、本拠地東京ドームでのクライマックスシリース第2ステージ、まさかの3連敗で、日本シリーズ進出を逃してしまった。 うーーーーーーーーー。 昨日も記事に書いたので、繰り返したくはないが、やはり、ここ3週間、ほとんど試合がなかった状…

オリエンタルホテル東京ベイで和食バイキング

順天堂大学浦安病院で、父の定期通院を終えて、今日は、オリエンタルホテル東京ベイで、昼食ということにした。 オリエンタルホテル東京ベイは、JR京葉線新浦安駅に直結したホテルである。 浦安オケでは、最近はいつも、このホテル1階にある、「美浜」とい…

敷地内全面禁煙。とすると?

今日20日(土)は、2ヶ月ぶりに、父の定期通院。 順天堂大学浦安病院に出かけた。 いつも診ていただいている、おだやかなG先生にお会いして、何かほっとした。 ところで、この順天堂大学浦安病院、10月1日から、「敷地内全面禁煙」になった。 この病院に勤め…

ジャイアンツ崖っぷち・・・

何か、タイトルが「・・・」ばっかりだけど(笑)。 クライマックスシリース第2ステージ。 ジャイアンツとドラゴンズの5連戦は、昨日今日とドラゴンズが連勝で、あっさり「王手」。 ジャイアンツは、日本シリーズに向けて、厳しい状況になった。 で、ジャイアン…