naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-24から1日間の記事一覧

実家父地元の病院で初診

今日24日(金)は、実家の父の通院つきそい。 04年8月から定期通院してきた順天堂大学浦安病院だが、父母も当時からすると高齢となり、木更津から新浦安までの通院が負担になってきたので、3月の診察を最後に、紹介状を書いてもらっていた。 そして、実家か…

ライフラインが

昨23日(木)、水戸での会議に出ていると、妻からメール。 「台所も風呂もガスが出ない」。 用事で出かけるので、とりあえず元栓は閉めて出る、とのこと。 料金は滞納していないはずだが・・・(笑)。 マンションの管理事務所に電話してみると、「東京ガスに直接お…

ソフトめんは知らない

昨23日(木)の、日テレの「秘密のケンミンSHOW」。 ○本では、ちくわにポテトサラダを詰めて揚げた天ぷらを、みんな好んで食べている、という話。 へえ、ってことは、最近、「彼氏ができました」って記事を書いてた、タ○ちゃんも、これ食べて育ったのかなあ、…

似てる人31

7月場所12日目のNHKのテレビ放送を実況した、山口達也アナ。 観ていて、古田敦也氏に似てるなあ、と思った。 山口アナ、TOKIOのメンバーと、名前も似ている、ってか、まったく同姓同名。 会社帰りに、近くの人が持っていた夕刊紙の見出しによると、…

7月場所12日目~琴光喜、朝青龍にスピード負けで2敗に後退

出島が引退。やはり、幕内残留が厳しくなっての決断だろう。 10年前に初優勝し、大関昇進を決めた名古屋で引退を決めたのも、よかったのではないだろうか。 栃乃洋と土佐豊は、栃乃洋が左を入れて、すぐにすくい、前へどんどん出たが、今場所の不調を反映し…