naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2009-07-28から1日間の記事一覧

財布と名刺入れを買いました

今日28日(火)は、古河から上野まで通勤快速で戻り、家に帰る前に、東京駅の大丸に寄った。 財布などを買うためだ。 今使っている財布には、結構思い出がある。 4年前、05年の3月に、父を連れて、妻と3人でソウルに旅行した。 その時に、南大門の市場で買…

盆提灯

今日28日(火)、茨城の古河(こが)の工場まで行き、事務所の者の車で古河駅に送ってもらう途中、仏具店にさしかかったのだが、時節柄、「盆提灯」の幟が店頭に並んでいた。 それを見て思い出したのだが。 子供の頃。 家の近所に、秋田屋という店があって(確か今…

古河「美空」のハッスルチャーハン

古河駅東口の「美空」という店で昼食。 「ハッスルチャーハン」。 豆板醤のピリ辛味で、海苔が乗ってて、マヨネーズが添えられている。 この店には、かき氷の器械があって、セルフで無料。 中学生らしきグループが、ラーメンを食べ終えて、しきりとガリガリ…

駅前シリーズ~古河駅東口

梅雨が明けたのに、天候不順ですね。 今日は、上野から宇都宮線(東北線)に乗って、茨城の古河(こが)に来ました。 これから現地の工場へ。 西口に珍しい傘の販売機がありました。 1,000円と450円の2種類。