naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-01-11から1日間の記事一覧

1月場所2日目~魁皇史上1位タイの幕内807勝

平幕でよかったのは、栃煌山、朝赤龍、玉鷲、安美錦。 朝赤龍に復調の気配が見えるのが嬉しい。安美錦は、今場所は活躍しそうだ。 把瑠都と稀勢の里は、過去把瑠都の8勝1敗。これは気がつかなかった。 しかし今日は、稀勢の里がいい相撲をとった。 左四つ…

さだまさし楽曲番付Tシャツ

さだ(まさし)さんが、大みそか、両国国技館でカウントダウンライブを行ったが、そのコンサートのグッズとして、「さだまさし楽曲番付Tシャツ」というのが販売された。 ライブには行かなかったが、グッズは通販で入手できるので、申し込んだ。 背中にプリント…

1月場所初日~どうした、白鵬

天覧相撲。3年ぶりだそうだ。 幕内後半戦からのご観戦。どうせなら、幕内土俵入りからご覧戴きたいものだが、やはり両陛下のご負担緩和ということなのだろうか。 幕内前半戦でよかったのは、豊真将、高見盛、安美錦。それぞれ持ち味を出した相撲だった。 カ…

オケ練日誌~2010年の初練習

下の写真は、前回練習の帰り道(12月20日)。ほぼ同じ時間帯。 その後、冬至を経ての3週間で、ずいぶん日が長くなったのに驚く。 日 時 : 2010年1月10日(日) 13:30~17:00 場 所 : 美浜公民館音楽室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 合奏 曲 目 : ブラ…