naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-07-08から1日間の記事一覧

にわかサッカーファンで、すみません

日本代表が、一次リーグを突破した後、パラグアイに敗れたのって、ずいぶん昔のような気がしません? あの盛り上がりが、ずいぶん遠いことのような気がしません? 川島選手もベルギー行っちゃったし。 ワールドカップ、まだやってんの? って。 決勝は、オラ…

アラ還

誕生日が近い(かに座のB型です)。 昭和30年(1955年)生まれなので、55歳になる(55年生まれで55歳か。面白~い)。 これって、いわゆる「アラ還」? ・・・なんだろうな。 そうか、アラ還かあ。アラカン。嵐勘壽郎でなくて、ね。 これに比べたら、アラフォーなん…

前歯治療、佳境

5月23日(日)夜の、階段転落事故から1ヶ月半。 折って失ってしまった前歯の治療も、週1回ペースで歯医者に通ってきたが、そろそろ佳境。 今日8日(木)の治療で、左右の歯の形が整ったので、いよいよブリッジ(3本分の冠)の型を取った。 次回の治療は20日(…

すごいアンコール

少し前に、サントリーホールのサイトを見ていて気がついたのだが、「アンコール曲紹介」というページがある。 これは来場客にとってはいいサービスだな、と思った。 3日前に小ホールに聴きに行った室内楽の演奏会についても、ちゃんと「南国の薔薇」と書かれて…

歳とってくると・・・

その1。 妻が、左手の腱鞘炎を治療中。 ここふた月ほどは、食後の食器洗いを私が担当するようにしている。 (それだけ? と言われそうだが) 世間の皆さんが食器洗いをどうやっているか存じ上げないが、私の場合だと、流しの中の茶碗だの皿だのを順次とりあげ…