naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

にわかサッカーファンで、すみません

日本代表が、一次リーグを突破した後、パラグアイに敗れたのって、ずいぶん昔のような気がしません?

あの盛り上がりが、ずいぶん遠いことのような気がしません?

川島選手もベルギー行っちゃったし。

ワールドカップ、まだやってんの? って。

決勝は、オランダとスペインになったそうですね。オランダって、一次リーグで日本と戦ったチームでしたっけ。

新聞とかで一応決勝トーナメントのその後は見て知ってるけど、試合そのものをテレビで観ることは全然してない。

デンマーク戦なんかは、朝の3時半からなのに、観たんだけどね。

結局、日本代表の試合以外には何の興味もなかった私。

典型的なにわかサッカーファンだな・・・。

真のサッカーファンって、日本が敗退しようと、トーナメントが進むにつれて試合内容がレベルアップするのを、楽しみに、熱心に観てるんだろうな。
もうかれこれ1ヶ月、ずっと寝不足だよ、って。

すみません・・・。