naokichiオムニバス

67歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2010-09-25から1日間の記事一覧

9月場所14日目、ひとこと

魁皇が勝ち越し。福岡に戻れることになった。 日本人唯一の横綱大関は、これでもう2場所は番付に残れる。 私自身は、再三書いているように、8勝がやっとの大関がどうなのか、という気がしている。 今日のNHKの放送でも、大関としての成績をあげていない…

一周忌、納骨。

納骨の時の空。青空になった。 今日25日(土)は、母の一周忌法要と納骨。 台風の影響で、朝からすごい雨と風。 思ってみれば、昨年の通夜も、告別式も、四十九日も雨だった。 亡母は、つくづく雨女だったようだ。 台風発生を数日前に知り、妻が、「お義母さん…

今日から千葉国体

今日から千葉国体。 確か37年ぶりかな。 今朝は雨。あいにくです。 急にひんやりとしてきたし、選手の皆さんは、風邪などひかずにがんばって下さい。

もう133人

日付変わって、25日(土)。 まだ21分しか経っていないのに、訪問者133人。 衰えぬ勢いだ。今日は何人までいくんだろうか。 衰えぬ人気、じゃないよね(笑)。

白鵬の大台60連勝と玉の海

9月場所13日目、白鵬が把瑠都を上手投げに下して60連勝。とうとう大台に乗せた。やはり、59で止まるのと、60に乗るのとでは印象が大きく違う。すごいところまできたものだ。 把瑠都もいい相撲をとったが、白鵬の相撲の厳しかったこと。ますます調子が上向い…