naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-07-10から1日間の記事一覧

7月場所始まる

7月場所が始まった。 八百長問題の発覚で、3月場所が中止。 5月は技量審査場所としての開催。 通常の本場所として開催されるのは、1月以来、半年ぶりとなる。 場所に足を運ばずに観る側としても、先場所、技量審査場所は、NHKの通常放映がなかったの…

オケ練日誌~「1812年」序曲をがっちりさらいました

日 時 : 2011年7月10日(日) 13:30~17:00 場 所 : 市内公民館視聴覚室 指 導 : 団内指揮者K氏 内 容 : 弦分奏 曲 目 : 1812年序曲 弦人数 : 3・6・4・4・0 弓の毛 : 無事 今週のオケ練は、団内指揮者K氏の指導で、弦分奏。 ちょっと参加人数…

時計

夫婦と言えども、元は他人だから、性格や物の考え方は違うわけで、我が家のように、既に四半世紀経過しても、理解できないこと、相容れないことはあるものだ。 時計。 妻は、時計を進めておきたがる。 昨日も、納車したばかりの車のデジタル時計を10分進めて…

ユニ響練習日誌~練習よりその後の方が長かった(?)

9日(土)、先週に続いて、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習に参加。 先週は谷津コミュニティセンターだったが、今回は谷津公民館。 谷津駅を下りて、谷津遊路と呼ばれる通りを歩いてから公民館に向かうのが、いつものコースだ。 ここの商店街を歩い…

納車

昨9日(土)、納車。今度の車は、トヨタのアリオンという車種だ。 これまで使ってきたシビックが寿命で、2月に廃車。 そろそろ新しい車の話を、と思っていたところへの震災発生。 商談が具体化したのは4月になってからだったが、震災の影響で、工場の生産が…

駅前シリーズ~京成津田沼駅

ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)の練習後、船橋へ移動しての飲み会。 京成に乗って、京成津田沼まで来たけど、もう電車なし。 タクシーに乗ります。 皆さん、楽しい時間をありがとうございました。