naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2011-09-17から1日間の記事一覧

東京ドームのチケット届きました

小田和正ツアー、東京ドーム公演のチケットが届いた。 PRESSの先行予約のチケットは、公演2週間前の発送となっていて、既に2週間を切っての到着となった。 mixiの小田コミュでも、「チケットがまだ届かない」という書き込みが、このところ増えてい…

9月場所7日目~関脇好調で面白い

日馬富士の横綱昇進挑戦が早々と消えてしまった9月場所。 私としては、これまでの日馬富士の大関としての成績からは、仮に今場所優勝して、連続優勝になったとしても、横綱昇進はさせるべきではないと思っていた。 それにしても、中日を前に4敗とは・・・…

ユニ響練習日誌~GP終了

本番前日、ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGP。 谷津コミュニティセンターのふれあいルーム。 美浜公民館の音楽室と同じくらいの広さの部屋だが、本番前日、エキストラもほぼ揃った人数だと、いささか手狭だ。 本番指揮者N先生の指揮で、先週予告が…

これからGP

これから谷津へ。 ユニ響(津田沼ユニバーサル交響楽団)のGPです。 明日はもう本番!

47日ぶりにパソコン帰宅(涙)

昨16日(金)、修理に出していたパソコンが戻ってきましたっっっっ! 7月18日(月) 異変発生(突然勝手に再起動を始める) →以後、何とか使えていた日もあったが、その後、どうにも起動ができなくなる 7月24日(日) 使用をあきらめる →昨年、修理でお世話になっ…

亀で思い出した

池に亀がいる、木更津弁天さまの写真を載せましたが、亀で突然思い出してしまったのが。 数年前、社内メールで関係者に配信された、会議の開催案内。 日時や場所の他、出席予定者の一覧が付記されていました。 その中の一人に、鬼頭部長という人がいたのです…

木更津の弁天様

今日は、朝から木更津に帰省。 これは、八劍八幡神社の近くにある、厳島神社。 我々は「弁天様」と呼んでいます。 ここの池には、子供の頃から変わらず、亀がたくさんいます。 用事が済んだので、これから千葉に帰ります。