naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2021-10-17から1日間の記事一覧

NHK「テレビ体操」に大変革

朝6:25からのNHKの「テレビ体操」を録画して、休日などにラジオ体操を行うのは、2004年からの習慣である。 現在は、木曜日の番組を録画している。前半ラジオ体操第一、後半ラジオ体操第二の構成だからだ(日によっては、「みんなの体操」が組み合わさる)。 月…

10月13日(水)~15日(金) 岐阜出張

12日(火)は、電車の乗り間違いもあって、横浜からの帰宅が遅くなったが、13日(水)は、A社(西新宿)に通常出社。 この日の内には、岐阜に移動する必要がある。 A社では、3つある支社の監査が主な業務で、夏、秋、冬に1支社ずつ行う。各支社の実施季節は同…

10月12日(火) 京橋から横浜へ

12日(火)は、A社(西新宿)、B社(三軒茶屋)両方の業務。出社はせずに外で動いた。 まず朝は、京橋にある前の会社の本社へ。A社業務である。 京葉線を使って八丁堀からかつての通勤路を通って行く。懐かしい。 A社同僚の監査役と落ち合って受付に行き、A社…

10月11日(月) 会社の先輩宅を訪問、夕方は3ヶ月ぶりの同期飲み会

10月7日(木)、夜に大きな地震。 明けて8日(金)~10日(日)は、2泊3日でマウントあさまのワークショップで長野県に出かけてきた。 10日夜の帰京から一夜明けての今週も、色々と慌ただしい日々だった。 まず11日(月)は、午前半休を取って、前の会社の先輩、…