naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

2023-03-21から1日間の記事一覧

暑さ寒さも

昨20日(月)の朝、通勤のバスを待ちながら見上げた空。 お彼岸。春の訪れを実感する。 春→夏→秋→冬の順番に好きな私にとって、師走から2ヶ月余り、冬を越えるのは1年で最も辛い時期である。 通勤では原則として6:19のバスに乗っているが、冬至を過ぎ、年を…

実家の白木蓮

17日(金)、19日(日)と、木更津の実家に帰った。 庭の白木蓮が咲いている。 これは19日の写真。17日は曇り空だったが、この日はいい天気だった。

だから?

西新宿のエレベーター。 エレベーターご利用のお客様へ。 このエレベーターには防犯カメラが設置されております。 だから? 安心して下さいね? 悪いことしちゃだめですよ?

消毒駅@代々木駅

少し前に、代々木駅で落とし物をしたので、何日か後に有人改札を訪ねた。 そしたら、カウンターにこんなのが。 落とし物は見つかりませんでした。

行けなくて残念

三軒茶屋駅近くに、昭和女子大学人見記念講堂の催しを知らせるポスターが貼られている。 昼食時に通るので、ちらっと見る。 先日はこれ。 ビートルズのトリビュートコンサートのようだ。 メンバーがなかなかの顔ぶれ。 行きたかったが、ちょっと都合がつかず…

秋月さん@ファミマ

B社(三軒茶屋)近くのファミリーマート店頭。 「舞いあがれ!」の秋月史子さん(八木莉可子)ですね。