naokichiオムニバス

66歳会社員。ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

「孤独のグルメ」に出てきた店に行った~三軒茶屋「廻るすし台所家」

昨9日(日)の夕方、BSで放映していた、「孤独のグルメ」に、回転寿司の店が出てきた。

 

「廻るすし台所家」という店だ。

 

この回は、以前観た記憶がある。再放送のようだった。

 

場所は世田谷区太子堂三軒茶屋駅の近くと紹介されていた。

 

おー、三軒茶屋なら、今の勤務2社の内、B社の近くだ。前に観た時にはなかった、ご近所感。

 

折も折、今日10日(月)は、B社への出社だったので、お昼に行ってみました。

 

番組にも出てきた、「すずらん通」を入る。

f:id:naokichivla:20200210220103j:plain

 

ありましたっ!

f:id:naokichivla:20200210220159j:plain

 

番組で、井之頭五郎が座ったのは、店を入って左側、手前の席だったが、私は、それとは対称の位置、右側奥の席に案内された。

 

この番組でとりあげられた店に、実際に行くのは初めてなので、店内の様子はもちろん、カウンター上部に並べられている湯呑みや粉末のお茶など、テレビで観たものが、現実に目の前にあるのが、不思議な感覚だ。

(反対に、長く行きつけの家の近所の店が、番組にとりあげられたことが、一度だけある)

 

近くの席に、常連らしき年配のカップル。ビールを飲んで、つまみももらってる。いいなー。

  

ランチタイムは、握り寿司のセットや、鉄火丼やちらし丼などが、税抜き500円!

 

番組で、若い学生みたいな二人連れが鉄火丼を注文してたな。しかもおかわりしてた。

 

その中から、づけ丼を食べました。それから、握りを2皿。いかと真鯛

 

写真撮り忘れた。

 

 レジの脇に、「おしらせ」が貼られている。

f:id:naokichivla:20200210220318j:plain

 

会計の時、女店員さんに、「昨日、観ました」と話した。

 

また来よう。