naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

何かちょっとね・・・

12日(水)はB社(三軒茶屋)に出社。お昼は三軒茶屋駅近くのジョナサンへ。

 

この店は、少し前から配膳ロボットを導入した。

 

来ました。私が注文した「やわらかビーフシチュー」。

 

配膳ロボット。何かちょっとね。

別に偉ぶるわけではないんだけどね。「客が立って取りに行く」ってのがね。ちょっとね。

 

はい、取りましたよ。指示通り伝票は伝票だけ。

 

客に取らせて去って行く。

 

決してロボットの接客が不満ってわけではないんですよ。人間が来い、と言いたいわけではないんですよ。

 

ビーフシチューもおいしかったし。はい。

 

(ロボットが通路を行き来するって、何か危なっかしい気がしません? 子供とぶつかったらどうしよう、とか。高齢者の感覚なんだろうな)