naokichiオムニバス

68歳、ヴィオラ弾き。ビール大好き。毎日元気。

ユネスコチャリティコンサート中止(延期)

3月3日(火)に予定されていた、A生命のチャリティコンサートが、中止となった。

 

言うまでもなく、新型コロナウイルスの現況を踏まえてのことで、既に、22日(土)に、中止の方向で検討されている旨の連絡は受けていたのだが、今日25日(火)、正式に中止(延期)の連絡が入った。

 

会社としての決定とのことで、社外から参加する立場としても、残念だが、やむを得ないという他はない。

 

1月から始まっていた事前練習には、12日(水)に初参加した。明日26日(水)の練習には参加するつもりでいたのだが、結局、初参加が最後となってしまった。

 

今日の連絡メールでは、今後のウイルスの推移によっては、延期という形で開催したいとのことだった。

 

そうあってほしいと思う。延期開催の連絡を楽しみに待ちたい。

 

ところで、感染拡大の緩和の観点から、演奏会が中止になったり、スポーツの試合が中止になったりしている状況だが、単発のイベントにそうした対応が求められるのであれば、多くの社会人が、毎日電車に乗って会社に行き、仕事をしていることの方が、はるかに問題だと思うのだが・・・。